婚活の次は離活がブームらしい [日々の出来事]

励んでいるのは、
「今ならやり直せる」と焦る、
早婚のアラサー女性。

「ウチの嫁さんはとっくに
アラフォーだから大丈夫」と
思っているアナタ、
笑っている場合じゃない。

「女性が離婚を決意するプロセスは、
見えない雨漏りと同じ。
子育てや家計、浮気をめぐる
夫婦ゲンカ、日々のストレスで
ジワジワと女性の感情が浸食され、
ある日突然耐えられなくなって
天井が抜ける。

40代以上の女性は、20代、30代の
女性に比べ、雨水を受ける器が
大きいだけで、例外とは言えません」

「離活中の40代女性には、
慰謝料や子供の養育費、離婚後の
住まいなどの悩みを
アドバイスしてくれるブレーンが
いるものです。

その代表格は、夫もよく知る妻の親友。
親や姉妹より相談しやすいからです。
以前なら親友と会った日のことを
逐一報告していた妻が、
急に話題にしなくなったら
離活中の可能性大。
その友人に離婚歴があるなら、
ほぼ間違いなしです」

オトコがいれば、イヤでも化粧や
服装が派手になるが、したたかな
アラフォー妻は、その辺も実に慎重だ。

「離活のサインはささいなところに
出ています。

長年専業主婦なのに、突然夕食の
献立がワンパターンになった。

買ったことのない女性誌を
熱心に読み始めた。

夫婦共通の趣味を妻だけやめた。

実家にひとりで帰る頻度が突然増えた。

いつも着ている色のセーターが、
ユニクロからアバクロに変わっていた……。

これらが出たら黄信号です」

って言う記事が目にとまりました。

今のご時世、つい先日までは
バリバリの働く男性が
会社の倒産、リストラ・・・etc

でもって今度は妻から
解雇通告されそうな時代

他人事ではないかもしれませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




検索エンジン登録ASSISTANT
相互リンク SUPPORTER
おもちゃ 通販
被リンクを増やすシステム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。