変わったラブホテルの名前 [日々の出来事]

●京都 HOTEL『と、いうわけで。』

彼女と行きたいと思いながらも
なかなか切り出せないというのは、
良くある場面だ。その流れを断ち切って、
いかにも当然という顔をして
「『と、いうわけで。』行かない?」と
いう流れになるのかなぁ。

●茨城 ホテル『さりげなく』

『と、いうわけで』同様に自然な
流れを作り易い。「『さりげなく』行かない?」。
まあ、これを言い出している時点で、
さりげなくない訳ですね。

●福岡 ホテル『いつものところ』

上記2軒に比べて、やや踏み込んだ
2人の関係の伺えるホテル名ですね。
「『いつものところ』行かない?』
男性はやや強気に誘えること
請け合いだろう。ちなみに同名のホテルは
宮崎県にも石川県にもあるようです。

●山形 ホテル『恋のお立ち台』

お立ち台という言葉自体がすでに
死語のような気がしないでもないが・・・。

●奈良 HOTEL『べんきょう部屋』

『べんきょう部屋』もしくは『勉強部屋』と
名の付くホテルは結構多いそうで
仙台・大阪・兵庫・三重にもあるようです。
奈良の店舗にはご丁寧に、店名の前に
『COME ON MY HOUSE』と
書かれているそうな。

●北海道 ホテル『のうきょう』

クイズ番組でも取り上げられた
ことのあるホテル。
冷蔵庫に野菜が入っており、
おみやげに持ち帰ることもOKだそうです。

●青森 ホテル『だぞぉ~』

そのままですね。

●徳島 ホテル『つれてって~』

「『つれてって~』に連れてって」。
なかなか聞くことのない
セリフではないだろうか。

●鳥取 ホテル『やぁやぁやぁ』

軽い雰囲気を醸し出すために
付けられた名前なのだろうか。
意図するところが若干分り辛い。

●北海道 ホテル『どんと恋』


などなど2007年現在で、
全国のラブホテル数は8,769軒。

吉野家の数の約8倍に相当する
数のラブホテル(ファッションホテル)が
全国に看板を上げているそうです。

差別化を図る上で、店舗名に特徴を
持たせることは重要なんですねぇ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

EGG今さらながらRSS ブログトップ



検索エンジン登録ASSISTANT
相互リンク SUPPORTER
おもちゃ 通販
被リンクを増やすシステム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。